2020/07/26 Sun. 冷夏?それとも…

        雨      雨    雨    

 雨      雨    

 

雨なのに、わざわざ大阪まで行ってプチ仕事。

ボーマン(ガス痛)がマシになったばかりなのであんまり動きたくないのだ。

例年なら猛暑で雨よりもっと辛かっただろうと自分をマインドコントロールして行きました。

けっこう雨降ってるで今日は。

 

会社へ行くと若いスタッフが野球中継を観ている。

火曜日に東京へわざわざ東京へ行って中継するのでその下見らしい。

中継車と技術、制作、コメンタリーが何人行くのだろう?

それって…不急なのでは。

僕は行かないでいいみたい。

明らかに不要。

帰省、名古屋の焼きトン「八幡屋」に行きたい。

 

H房に眼球の白いはずのとこが真っ赤ですよ、と言われる。

目を酷使しすぎたようだ。

木曜日深夜からの自主仕事が思いの他ダメージをくらった。

でも、楽しかったからいいか。

メンタルヘルスは守れた。

 

帰宅時には雨は上がっていた

連休の人出は少なかったな、日本経済大丈夫か? 

たそがれの尼崎駅に佇んで思う。

 

f:id:shioshiohida:20200726183027j:plain

雨上がる。尼崎駅から西へ延びる鉄路を撮る。「ああ、遠くへ行きたい」

 

夕食は鶏トマトきしめんならぬ合い挽きミンチトマトきしめん。

鶏よりも濃厚で洋食っぽくてこれはこれで旨い。

リゾットにするとこっちの方が旨かったかも。

 

目を酷使したらアカン。

映画を観ようと思ったが30分くらいにしとこうと見始めたNetflixにハマってしまう。

Netflix「日本沈没2020」、アニメを見始めたらとまらない。

シリーズ10のうち、1-8まで観てしまう。

なんと4時間ぶっ通し!

あほ確定。

 

 

f:id:shioshiohida:20200726193446j:plain

これはリゾットというか、雑炊というか、おじやというか。

f:id:shioshiohida:20200726192019j:plain

帰宅時、北の空が朱く染まる。