2020/06/10 Wed. 8時間も戦えない

しっかり眠った。

昨日は久々に2軒はしごした。

22時過ぎには布団に入った。

しっかり眠ると体重も70.90と減るものだ。

最近は仕事場や店やスポーツクラブとかで体温を測られることが多い。

たいていは35度台、高くて36度5分くらい。

平熱が低いのはあまり嬉しくない。

免疫力低下が心配。

癌と戦う免疫生活

上記の記述に、36度で免疫は休止状態、36.5で活動開始、37.0 から免疫力は戦闘態勢らしい。

体温を測ると35.5度、戦えないではないか。

 

近畿地方が梅雨入り。

午後から出社、ポスプロ編集のチェック、Hが編集しているWEBコンテンツの相談ごと。

コロナ家ごもりで活動能力が低下している。

24時間戦えるわけもなく、12時間も、いや8時間戦えますかも限りなく怪しい。

眼鏡堂氏もLINEトークで同じ感覚ありとのこと。

Facebookに過去のきょうの投稿が表示される。

例年この季節は新緑の山に登ったり、東北や九州に遠征に行ったり、京都で飲んだり、

アクティブな季節なのに、今はなんだかおうちでずっと休眠状態が心地いい。

外に出てもマスクしろとか、手を洗えとか、間隔を空けろとか窮屈この上ないし。

これに抗ってがんばろう!とはなかなか思えないのです。

 

f:id:shioshiohida:20200610190104j:plain

ヤマボウシ 尼崎キューズモールの連絡通路に咲く。

 

社員食堂でカレーうどんミニを食べて帰宅する。

18時台は電車が混んでいる。

雨でダイヤが少し乱れてるせいもあるのだろう。

尼崎で途中下車する。

こういうのも久しぶり。

定期を買ってるし。

連絡通路の鉢植えにヤマボウシが咲いていた。

阪神百貨店で明日の朝食用のイングリッシュマフィンを買う。

西宮駅から自転車で走り始めると雨足が強まる。

ずぶ濡れで帰宅。

9時前に小止みになったところでプールへ行く。

気持ちいい。

帰宅してウイスキーのトゥワイスアップをやりながら「まかない荘2」を観る。

トゥワイスアップ、一杯では終わらなかった。

 

 

f:id:shioshiohida:20200610183434j:plain

尼崎駅 鉄分の含有量が多いカット

f:id:shioshiohida:20200610183554j:plain

キューズモール、なんだか久しぶりに来たような気がする。