ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/22 Fri. 日記が断片化

おいおい、いつの日記だ?

なんか世の中のスピードについていけない。

ついていけなくてもいいけど、自分のことをログするのも無理か。

ま、そんなこんなでこんなんですわ。

 

もう外出してもいいんですか?、お上に聞くなよ。

 

f:id:shioshiohida:20200524010459j:plain

2020年5月、こんなところが取材のホームグラウンドです。

f:id:shioshiohida:20200522194539j:plain

あさりのジョン ニラとあさりのチヂミです。

f:id:shioshiohida:20200522195559j:plain

絶品のエビマヨ

 

村上ラジオ 雨に濡れても ジョギング マスク マスクなしで堂々と走れる

夜にひとりで泳ぐプール すごく大切なものに思う でも忘れる 忘れた

もともと混む場所は嫌いだし 避けてきたし 

www.tfm.co.jp

窮屈な思いはしたくない 映画館も いろいろと汚染物質みたいな扱いされて

 

買いもの 扇風機 チェア テーブル シューズ ザック そしてプリンター

 

なんかシアワセかもとさえ思う

 

楽できてるし

 

きのうは寝てしまって 睡眠時間は足りてるけど 

 

夜中に読む 平民新聞

 

海辺にはマスクをしない人がたくさんいて、そらそうやろ、そもそもこんなとこでマスクをする必要なんてないわけや、しかしお前ら昨日かおとといまでマスクしてた奴らやろ、その境目はなんやねん。ワシはお前らが自分のドタマで「ここはマスクしといた方がええやろ」とか「こんな所でマスクなんかいるかいなボケ」とか判断しとるんやったらええんや、しかしお前らはマスクをするのも外すのも全部お上の笛に従っとるだけやろ。緊急事態宣言が解除されましたと、ほなマスク外そかと、その境目にあるのは思考の放棄やろ、ワシは宇宙空間で一人になってもマスクし続けるぞと呪詛を呟きながらしばらく遊んだ後、たまっている小さな用事を片付けるために私だけ場を離れる。

 

相変わらず これはいいんですか? 記者が聞くのはわかるけどアホやろって思う

自分で判断して下さい と言いたいな

 

コロナ演説と英国驚異の歌姫 | スコットランドひきこもり日記