ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/02 Sat. 丸もうけ人生

所信表明がまとまらないまま日々は容赦なく過ぎる。

ま、いいけどね。

そんな感じで生きてきたし、これからも生きていけるのなら丸儲け案件です。

早寝して早起きしたいと思いつつ、きょうもチコちゃんの再放送で起きる。

午後遅めにようやく衣類の断捨離に着手する。

#六十三人生大整理という自分の2020年の一大プロジェクト。

身の回りの整理、処分、簡素化をフェイズ1として2月〜4月としていた。

緊急事態宣言とは直接関係ないけど2週間延長した。

今月半ばまでに身の回りをスッキリとしたい。

あとはキャンプ用品、スーツケース、バッグ、シューズ類、粗大ゴミの廃棄。

それともう一度精査して再処分して再配置して大掃除して終了。

そんな手筈で。

 

きのう買った全粒粉のパンをトーストして西洋風の朝食。

人参スープ・きのこオムレツ・ウインナー・マッシュポテト・生野菜・全粒粉パン。

人参2本とたまねぎを使ったポタージュがおいしい。

「朝、しっかり野菜を摂れてる」と管理栄養士のお墨付き。

f:id:shioshiohida:20200502121911j:plain

カート・ヴォネガットJrに「チャンピオンの朝食」という小説があった。読んでないけど…

 

ヒロが膝を痛めてしまったので今日は夕方一人でジョグ。

f:id:shioshiohida:20200502182142j:plain

日暮れ時の夙川河口。ここんとこ毎日見慣れた一枚の絵。

f:id:shioshiohida:20200502182938j:plain

午後6時半くらいになるとランニングコースから人影が少なくなる。

f:id:shioshiohida:20200502184103j:plain

マスクやバフを口から外して走れるレベル

 

朝に野菜とタンパク質をとったので夕は栄養バランス無視。

ツナと余ったパン粉とチューブのおろしニンニクで作ります。

f:id:shioshiohida:20200502194850j:plain

ツナとパン粉を使ったスパゲッティ。イタリアでは“貧乏人のスパゲッティ”と言うらしい。

f:id:shioshiohida:20200502194919j:plain

香ばしくて美味。なれど、食卓汚して、怒られる。

f:id:shioshiohida:20200502195135j:plain

一昨日食べたビリヤニの残りをリゾットに仕立て直してもらう。

 

食後は自分の好きなものを見て過ごす。

またまた夜更かし。

f:id:shioshiohida:20200502235456j:plain

ワインを飲みながら🇪🇸スペインの美少女ジャズを愉しむ。

f:id:shioshiohida:20200503001738j:plain

「居酒屋ぼったくり」2話〜4話を観る。常連の爺さまたち(イッセイ尾方ら)と同化している。