ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/04/03 Fri. 息苦しいのはウイルスのせいだけじゃない。

真偽入り乱れて襲ってくる無益なコロナ情報で肺炎になりそうなほど息苦しい。

ご飯時にたまたまヒロがワイドショーをつけたままにしてて、腹を立てたり不安がったり。

こんなの見なくていい💢 とオフってしまうのは簡単だが、逆ギレするのは必至。

しばらくいっしょにいる時間が増えていくから人間関係も予防が必要。

目を閉じて耳をふさいでシェルターに逃げこむ。

きのう電車で浴びた無神経くしゃみ男の因果が心配。

広い景色を見れば心落ち着くはずとジョギングに出る。

桜の下、桜咲く山、波静かな海が、ゆっくりいきましょう、と語りかけてくる。

そうだね、と僕。

跳ね橋の手前でころんだ。

f:id:shioshiohida:20200403112744j:plain

海と山、いつもの風景、春をなめて撮る。

 

メモ:モンベル ヒロのシューズ買う ずっと家にいるとやっぱり気疲れする

   断捨離 本雑誌に着手 3日間飲まず これもストレスかな

 

f:id:shioshiohida:20120129035921j:plain