ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/29 Sun. #六十三人生大整理 VHSを整理する。

#六十三人生大整理 VHSとバッグやザック類 キャンプ用品に着手した。

思い出系、CD、スクラップなどのメディア系、登山用品などは終えた。

このあたりでちょっと行き詰まる。

部屋にあったそれらのものを半分以上、いや2割くらいには減ったが、

収納してあったボックス類などは中身がからっぽのままスペースは埋まっている。

結果、空きスペースが不足している。

本と衣類をバッサリやってボックスごと捨てないとスペースが生まれないだろうな。

大物をやらないと終活の覚悟も決められない。

手順を今一度再考しようと思う。

 

VHS、パッケージものは売れるのかどうかわからないけどネットオフに送ろう。

amazonマーケットプレイスで「真夏の夜のジャズ」のVHSはそこそこ高値がついてたりする。

他は数本だけDVDに焼いてから廃棄することにした。

f:id:shioshiohida:20200329135439j:plain

f:id:shioshiohida:20200329135431j:plain

f:id:shioshiohida:20200329135743j:plain