2020/03/08 Sun. #六十三人生大整理 CDを処分する。

きょう、CD整理に着手した。

この手のものを整理するときに必ず思う。

手元にあるCDを聞く時間、DVDを観る時間はもう残ってない。

だいたい去年1年間でCDを何時間聞いたのか?

DVDを何時間観たのか?

CDは旅行でレンタカーに乗ったときだけ。

DVDはほぼネット配信と動画ファイルになり、仕事以外では3時間くらいだろうか。

LPと、VHSカセットはもう終了したメディアなので思い出以外に価値はない。

それにしても録画したテレビ番組、WOWOWで録った映画のDVDの数はどうだ。

僕の手元にあるだけで150枚、録って焼いたヒロの元に350枚ある。

500枚あるうち、いったい何枚を再生するのだろう。

きょうもまたグッタリする。

 

f:id:shioshiohida:20200309001332j:plain

これらを購入するのにいくら払ったのか? そういう問題ではないけど…

 

f:id:shioshiohida:20200309001339j:plain

それぞれに思い出はある。これがLPになったら凄いだろうなと思いながら。

断捨離はCD、DVD、LPを済ませたら一旦休止。

段ボールが届いたらLPとCDを詰めて査定に出す。

値がつかないものは処分してもらう。

今週は確定申告、WEB記事の仕事、iMac内部の整理を済ませよう。

そして、いよいよ来週はメインイベント、本、雑誌、コミックだ。

これを大整理して半分にしたらスペースが生まれる。