ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/02/15 Sat. 8割廃棄

一旦は晴れ予報になったので須磨アルプスへでも行こうかと考えていた。

起きたら外はなんだか暗くて、起きた時間も9時前と寝坊。

きのうは断捨離の予定が全くこなせてないので今日のハイキングはなしとする。

 

昨日まで断捨離(終活)で済ませたのは、

・デスクトップの暫定整理

・プリント写真を捨てる は70%ほど済み

断捨離案件ではないがスイムのレッスンを受けて練習方法を決めた。

今日は【断捨離】写真を済ませよう。

トップリーグの試合をチラ見しながら進めていく。

まず選別、次に代表的な写真を選抜して一冊のファイルにまとめる。

1989年のアイルランド、、スコットランド、ギリシャ自転車旅行だけは

アルバムのまま残すことにした。

年代の古い順からキャプションをつけてファイルに入れて行く。

小さなボックス一つに収まった。

他の箇所から写真が見つかってもこのだけ余裕があれば十分だろう。

これで独身時代の写真は断捨離終了。

80%は廃棄出来たかなと思う。

結婚してからの写真はヒロといっしょに選別、廃棄しよう。

続いてデジタル写真を収めたフォルダも整理する。

今日は、・プリント写真の断捨離 ・デジタル写真のフォルダ整理 を済ませた。

 

f:id:shioshiohida:20200215154035j:plain

2日がかりで何枚捨てただろうか?

f:id:shioshiohida:20200215165329j:plain

1989年の旅のアルバムは残すことにした。

f:id:shioshiohida:20200215200526j:plain

これだけ。 デジタル化するかどうか? しなくていいかと思う。

f:id:shioshiohida:20200216001330j:plain

これ一冊あればいい。

#六十三人生大整理