ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/01/30 Thu. 鳴尾御影線

マスクが売り切れというニュース、前にもあったなと思い出す。

メキシコあたりで猛威をふるった新型インフルエンザに渡航歴のない神戸の男子高校生が感染した。

発表されて大騒ぎになった。2009年5月のこと、もう10年近く前なのか。

あのときの高校生たちは今この騒ぎをどう見てるんだろ。

当時の麻生首相が「政府は一丸となって対策に取り組んでおります」なんてテレビ告知をしてた。

政権交代があったのはその年の秋でした。

 

午後から鳴尾御影線を芦屋方面へ。

エビアン珈琲へ行く。

店の向かいに「パンタイム」という有名なパン屋さんがある。

ここでサンドイッチを買ってエビアン珈琲にイートインOK だそう。

鳴尾御影線には隠れ家的居酒屋が散見される。

ロードバイクで居酒屋なんてのもいい。

あ、酒気帯び運転か…。

嫁が所望したJTBの時刻表が届いていた。

11月号だから古本。

懐かしい。

乗換案内や駅すぱあとが無かった時代はこれでした。

飛行機やフェリーの時刻表もある。

夕食は辛挽肉焼きそば。

 

深夜、amazonのオリジナルドラマ「日本をゆっくり走ってみたよ」を2話分見る。

フェリーでのやりとりが実にあるあるで懐かしい。

 

f:id:shioshiohida:20200130165734j:plain

寝坊したので外出したのが午後遅くだった。光の具合が3月くらいの感じ。

f:id:shioshiohida:20200130181932j:plain

鳴尾御影線をロードバイクで走る。

 

f:id:shioshiohida:20200130182159j:plain

芦屋エヴィアンで2020年のこの先のことに思いをめぐらす。

f:id:shioshiohida:20200130173246j:plain

カプチーノ 550円(2種類から選べるエスプレッソはダークブレンドをチョイス)

f:id:shioshiohida:20200130180045j:plain

追加でエスプレッソW(ナッツブレンド)450円

f:id:shioshiohida:20200130182244j:plain

向かいのパン屋。エヴィアンはイートインOKです。

f:id:shioshiohida:20200130182143j:plain

同じパン屋のハンバーガーショップもある。

f:id:shioshiohida:20200130182759j:plain

夕日に照らされる芦屋カトリック教会

f:id:shioshiohida:20200130183055j:plain

日本酒居酒屋「みずかみ」に行ってみよう。

f:id:shioshiohida:20200130195634j:plain

ヒロのリクエストでメルカリで時刻表を買う。なつかしい。

f:id:shioshiohida:20200130203318j:plain

久しぶりの辛挽肉焼きそば

f:id:shioshiohida:20200131030349j:plain

なんか、なんか、泣けちゃうよね。