ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/01 Sun. 9年目の大阪マラソン

今日から一週間の断酒。

7days Dry です。

寝起きの感覚がどうなるか?

夕食後の眠気がどうなるか?

体重がどうなるか?

f:id:shioshiohida:20191201132744j:plain

あと1キロのポイントの何と美しいことか。

大阪マラソン2019 終わる。

ことしの放送は午前中のみ。

仕事はスタートのハイライトを追っかけで放送開始に間に合わせたり、

各局へ送るサマリーを配信したりであっという間に終わった。

f:id:shioshiohida:20191201103112j:plain

それほど追いこみではなかった編集。

 

大坂城スタート&フィニッシュの新コース、走ってないので

なんとも言えないがフィニッシュが美しいのはいいなあ。

「残り1キロ」地点は黄色に染まる銀杏並木、

京橋門から登城して、天守と堀を横に見てフィニッシュ!

(いつも走っているマイコースなのですが…)

でも、フルマラソンのフィニッシュってランナーはすでに景色なんてどーでもよくなってる。

よほどいいレースが出来ないと風景を味わうのは難しい。

折り返し多すぎ、なにわ筋往復多すぎの声はある。

アップダウンは少なめだったとか。

大阪マラソン、元気なうちに走るのが目下の夢。

65までには?

大阪マラソンの仕事がなくなったら?

f:id:shioshiohida:20191201131828j:plain

ことしのフィニッシュはこのゲート、内堀の駐車場です。

f:id:shioshiohida:20191201134449j:plain

天守から見下ろすのは秀吉? いや、インバウンドの観光客か。

 

今回作った VTR がオンエアでひとつ飛ばされてしまった。

よほどのことがなければ(地震とか大事件とか)がなければオンエアして欲しかった。

一般の人は無償で時間を割いて撮影や事前取材に協力してもらっている。

カットしたディレクターにはその思いは届いてない。

そこまで切羽詰まっていたのかは疑わしい。

一般ランナーのVTRはカットしてはいけないと思う。

WEB動画にアップして償うしかない。

 

夜は桑田佳祐のひとり紅白歌合戦を観ながら胡麻豆乳鍋。

〆はインスタントのマルちゃん正麵。これが合う。

ノンアルコールビールで済ませて飲まなかったけど眠くなるのは同じ。

早朝仕事だったし、疲れてるし、当然だろう。

22時過ぎに布団に入る。

f:id:shioshiohida:20191201205426j:plain

ノンアルコールビールやノンアルコールハイボールを積極活用。

f:id:shioshiohida:20191201205752j:plain

胡麻豆乳鍋はローテーション入り鍋です。