ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/10/2 Wed. 【 Day4】 秋田駒ヶ岳 おかわり周遊

行程:ヒュッテ ビルケ〜秋田駒ヶ岳八合目駐車場〜笹森山〜湯森山〜焼森〜横岳

〜阿弥陀池避難小屋〜八合目駐車場〜(レンタカー)〜秋田空港

ヒュッテ ビルケの朝、物々交換をする二人

八合目駐車場から笹森山、湯森山、焼森を経て横岳を周回しました。

湯森山頂上にて。ケンゾー改めノラオくんが秋田駒最高峰に浮かびます。

前日に比べると…頂上付近の紅葉はピークを過ぎていました。

田沢湖と紅葉に染まる秋田駒ヶ岳の斜面

アキアカネ(蜻蛉)の大群が横岳を越えていきました。

昨日も歩いた道、このあたりもピークは昨日だったか。

東北3泊4日、充実のトレッキング旅でした。

day1は秋田空港から八甲田まで250キロドライブ、

day2は八甲田山6時間半歩き、田沢湖へ180キロドライブ、

day3は秋田駒ヶ岳ムーミン谷周遊7時間歩き、

day4は同じく秋田駒別ルート周遊5時間半歩き。

東北の秋は錦でした。

さ、今日からワールドカップだ!