ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/19 Thu. あかんゾーン

いつもより早起きしてナレーションの手直し。

たっぷり一週間あったのに、その間に岐阜2泊3日があったせいで、忘れていた。

体重が72.05とあかんゾーンに入ってきた。

今日から1週間、断酒を宣言する。

f:id:shioshiohida:20190919082756j:plain

早めの朝はシンプルな朝食、食パンはセブンの「金の食パン」です。

今日も涼しい。

朝イチで2本ナレーション録り、社屋移転後初めてのテープ搬入、各種コンテンツのアップ作業、

Tアツ営業部長がやってきて部員と新人女子アナが出演する京都αステーションをradikoで聴く。

f:id:shioshiohida:20190919094529j:plain

一ヶ月も経てばこのケヤキ並木も色づき始める。

夕方また走るのをサボる。

なんだかすぐに腹が減って、なぜかいつもよりトイレへ行く頻度が高い。

途中すごく眠くなって新しいリクライニングの仮眠室へ行こうと思ったが機を逸した。

6時前、腹が減って8階の食堂へ行く。

夕景の中、塩ラーメンを食べる。

同じ8階にガーデンテラスがある。

秋めいていい色合いに日が沈もうとしている。

f:id:shioshiohida:20190919181841j:plain

お天気キャスターがスマホで写真を撮っていた。

誰もいなくなってからテラスの先端まで行く。

風が気持ちいい。

こんなとこでビールでも飲みたいな。

そういえば缶ビールが冷蔵庫に冷えてる。

アカンやん。

断酒を誓ったばかりなのに。

堪えましたよ。

もうご飯食べてたしね。

食べてなかったら?

 

f:id:shioshiohida:20190919182017j:plain

大阪は水の都であるということをテラスの先端で知る。

 

帰宅後、今月6回目のジムトレへ行く。

筋トレはいいのだけど、バイクとかランとは追いこめない。

追いこむまでもなく力が入らない。

ゆるゆると爺漕ぎをする。