ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/18 Wed. 秋めいて

体重が70.55に戻る。

でもまだ9月は70を割れてない。

思えば去年の9月は減食もしてないのにぐんぐんと体重が落ちていた。

頭の隅でイエローランプが点滅していたのだが喜んでいた。

筋肉崩壊だったと知るのは10月半ばのことでした。

 

朝、カリマーのバックパックが届く。

今はこれのブラックをメインに使っている。

いろいろベストを探したけどこのurbanが使いやすい。

並行輸入でしか売ってないがカリマーにしては安い。

決め手は、

・メッシュのサイドポケットつき

・薄手だがその分軽い。

・30リットルだけど小さめで普段使いにはちょうどいい。

・財布専用(にしている)小さめの気室がある

 

ただジッパーが安物で噛みやすい。

初代の黒も財布用のジッパーが1年半くらいで壊れてしまった。

その点、マムートのバックパックに使われているジッパーはしっかりして素晴らしい。

見たら YKK だった。

このカリマーがYKKを使ってたらな。

f:id:shioshiohida:20190918094433j:plain

増税前にカリマーのバックパックを買う。いつもの黒ではなくカーキorダークブラウン。

 

神戸の専門店のInstagramでこんなのを見つけた。

自転車で旅したい。

泊まりじゃなくてもいいから秋風を浴びて走りたい。

f:id:shioshiohida:20190917002306j:plain

発売された旅行仕様のブロンプトン、湖水地方やコーンウォールあたりを旅したい。

f:id:shioshiohida:20190917104217j:plain

美味しい色あいの朝食、のどぐろの煮つけが旨。

f:id:shioshiohida:20190918122541j:plain

初めての環状線乗り過ごし。大阪城公園駅から歩く。徒歩8分くらいはかかる。

 

昼イチでニュース斑会、そのまま社内でなんやかんやして時間が過ぎてしまう。

夕方から走ろうと思ってウエアを持って来たけど走らず。

7時過ぎに会社を出たときには独酌モードになっていた。

涼しい。

久々の天満「大安」で瓶ビールと熱燗。

夜風の中をアフターまで歩く。

飲みながらもう一人の一人客とマスターと「絶対笑ってはいけない君が代」の動画で盛り上げる。

帰ったら23時前。