ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/10 Tus. 蒸し風呂のような夕暮れどきは

きょうも残暑で猛暑。

あえて出社せずとも仕事は出来るなら、と早々にリモートワークを決めこむ。

運動は午前中にプールで水中ウォーキング、夕方に少しジョギングする。

陽が落ちてからなら涼しくなるかなと思ったが大間違い。

湿度が高くてムシムシする。

少し入ると汗がしたたる。

台風15号が関東に上陸し被害があった。

千葉県を中心に停電が続いているらしい。

この猛暑でエアコン、扇風機、冷蔵庫が使えないのは辛い。

去年、このあたりが丸一日停電したときは困った。

関東は2日以上続きそうだ。

キツいなあ。

f:id:shioshiohida:20190910181250j:plain

夕暮れどき、東の空の積乱雲が紅く染まる

半時間ほど前に出て行ったヒロが湾を時計回りにぐるっと回って戻ってきた。

長袖、長ズボンで暑そうだけど。

f:id:shioshiohida:20190910182355j:plain

ヒロが周回コースをジョギングしている

f:id:shioshiohida:20190910183600j:plain

蒸し暑い夕暮れ、蒸し暑くても美しいものは美しい

f:id:shioshiohida:20190910183955j:plain

この夏に行きたかった海辺のカフェ、なかなか敷居が高い

f:id:shioshiohida:20190910184143j:plain

おっさん一人で入るのが…ね。旅行中ならまだしも、あまりに近所過ぎて。

f:id:shioshiohida:20190910202034j:plain

夕餉はイベリコ豚で作ってくれたハンバーグ

f:id:shioshiohida:20190910202057j:plain

つけあわせは燻製卵をつかったポテトサラダ