ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/1 Sun. 9月、ルックチョコは残り4個 

セプテンバー。

新しい季節の始まり。

何も失敗してない新しい月。

9時過ぎに起床、いきなり寝坊する。

 

体重は70.70キロ、8月はほぼ70キロ台だった。

朝、ジムトレをするつもりだったが新しく買った長持ち水着でプールへ行く。

12時半くらいに朝食兼昼食。

五目おこわ、赤だし、ざる豆腐、ほうれん草の胡麻和え・卵焼き。

f:id:shioshiohida:20190901123641j:plain

9月のはじまりは大好きな朝食メニュー

日曜日はスポーツイベントが目白押し。

女子ゴルフのニトリレディス、陸上の富士北麓ワールドチャレンジ、バスケットのワールドカップ、

世界柔道は男女混合の団体戦、MLBのエンゼルスとレッドソックス…。

地上波、BS、CS、You-Tube、ネット速報で楽しむ。

陸上の100mハードルで寺田明日香が13秒を切る日本新記録。

19年ぶり、金沢イボンヌってハーフのアスリートの先がけだったな。

いまはケンブリッジ、クレイアーロン、ウォルシュ、サニブラウン、ムセンビら陸上だけでも

各種目のトップクラスに一人二人は必ずいて、珍しくも何ともなくなった。

大阪なおみ、松島幸太郎、八村塁 って名前だけだとハーフってわからないしね。

 

きのう行った「やわらぼ」でも足首が硬いと言われた。

以前には言われたことがある。

硬いと登山のときとかに何かと不具合が出る。

ランニングもそうだ。

ネットで足首ストレッチを探してみた。

ストレッチだけじゃなくてふくらはぎが硬くなってるのでマッサージが必要だとか。

9月から採り入れたい。

 

夕方からグンゼでジムトレ(筋トレ)へ行く。

今月はこれを最優先にして最低10日はやると誓う。

予定していても、疲れている、トシだとやめてしまうことの多い半年だった。

僕のやっているのはそれほどの強度ではないし負担にはなってないと思う。

ジムまでたどりつきウエアに着替えてしまえばこなせるのだ。

汗を流して風呂に入れば気持ちいい。

自分より10歳も年上の人だってこなせるメニューだと思う。

とにかく、最初のハードルはジムへ行くこと。

アクセスはいい。

電車で30分とかじゃない。

自転車で5分なのだから。

 

夜はパスタ。

デザートに自家製わらびもちを食べる。

そんな日曜日で9月が始まる

 

きょうは始めなかったことは、明日終わることはない。  (ゲーテ)