ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/8/31 Sat. 夏の背中

f:id:shioshiohida:20190831122408j:plain

朝食からフレンチ!真鯛のムニエルか、ポアレか? 小麦粉使ってるからムニエルだそう。

f:id:shioshiohida:20190831122422j:plain

フレンチはメインだけであとは純和風、汁ものはアオサの赤だし

雨が降ったり止んだりの八月のつごもり。

きょうは家でのんびりする。

肩のコリがひどいのできのう駅前でビラをもらった「やわらぼ」をネット予約する。

ストレッチとマッサージのセットメニューで4800円。

今月はなんやかんやと出費が多かった。

先月はちょっと無理して60000円ほどへそくり出来たけど今月は10000円のみ。

飲食費が1.5倍から2倍(これは多過ぎる)

他には大山への往復交通費、福井の宿泊費、前半の医療費、など。

やっぱり問題は飲食費、2万円台にしたい。

月に2度ほどのプチ贅沢で1万くらい。

その他はつつましく一日1000円以下で楽しめるようにマインドセットをしたい。

 

予約していた4時前、雨が強くなり「やわらぼ」まで歩く。

往復1時間のウォーキング。

帰りは雨が上がり、ヒロに借りた傘を忘れてきた。

自転車で取りに行く。

結構な運動になった。

 

10年前に購入したキャノンのHDビデオカメラをメルカリに出品する。

買ったのは2009年の9月10日、おそらくびわ湖駅伝の合宿取材で使うためだった。

当時まだ日本橋が電気街として機能していた。

小さな卸問屋みたいなとこまで行って71000円で買った。

shioshiohidaneko.hatenadiary.com

いまはもっと軽くて画質がいいカメラが会社にあるし、A部氏も4Kカメラを購入した。

プライベートで頻繁に使うことがなければ使う時には借りればいい。

1万で売れたら嬉しい。

高画質のスチールカメラの購入費用に充てたい。

f:id:shioshiohida:20190831144004j:plain

これで大阪マラソンの市民ランナー企画や駅伝の立命館合宿やらを撮りました。

 

ワイドレンズとバッテリーパックをオプションでつけて13500円で出品した。

出品して6時間、まったく反応無し。

高いのかなあ。

それくらいでも売れてたけど1年前の売買だもんね。

 

f:id:shioshiohida:20190831215429j:plain

キンミヤ焼酎を買ってきて珈琲焼酎を仕込む。