ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/7/25 Wed. iMac更新

きょうはiMac更新に費やした。

 

  2019年7月24日 18:30 iMac2019 27inch をON!

 

いやあ、最初にパワーをいれたときは無反応だった。

これ初期不良ってやつかな?

そう思って昨日増設したメモリーのことを思い出す。

外してみた。

もういちど点火、ジャーンと起動した。

最初の設定前にメモリー増設はダメなのかも?

それともメモリーそのものが不良か相性が悪いのか?

とにかく、設定を始めよう。

 

f:id:shioshiohida:20190724183529j:plain

 

引き出しの整理をしてたらこんなものが…!

インシュリン注射の注射器、ノボペンという。

なぜか3本もある。

やめる前は一日2単位しか打ってなかった。

今思えばあれは精神的な効用があったのだと思う。

f:id:shioshiohida:20190724123004j:plain

 

写真の整理してたら三十代の写真が…。

イタリアのシエナという街でミネーロが撮った。

f:id:shioshiohida:20190724144738j:plain

 

これは二十代、金沢の長町で、たぶん坂口という同じ下宿の同級生が撮った。

f:id:shioshiohida:20190724144453j:plain

 

f:id:shioshiohida:20190724201222j:plain

 

27インチのディスプレイはでかい。

すぐにタイムマシンからデータを転送する。

前は3時間くらいで終わったが、今回は9時間以上かかると表示が出る。

データ量もかなり増えたものね。

f:id:shioshiohida:20190724191247j:plain

f:id:shioshiohida:20190724191309j:plain