ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/7/20 南港にて

先週に続き週末は高校野球のお仕事。

大阪大会も3回戦に入っている。

まだまだ先は長い。

担当は土曜日に2試合、月曜日に2試合だ。

先週も中一日での登板、体力的に連投は避けた。

でも、今年は梅雨のさなかで、猛暑ではない。

猛暑を想定しての勤務希望だったけど3連投も出来たかも…なんて思いません。

やってたらどっかでツケが回ってくる。

 

先週は住之江野球場と舞洲スタジアムだった。

今週は南港中央野球場。

初めてかもしれないし、もしかして高校時代の松坂大輔の取材で来たかも知れない。

スピードガンを持つメッツのスカウトにインタビューしたのはここだったか。

どちらにしても前世紀のこと、20年前だ。

 

阪神電車で九条へ行き、地下鉄中央線でコスモスクエア駅、そこからニュートラム。

ま、そこそこ遠いです。
f:id:shioshiohida:20190720081444j:plain

 

1995年竣工の人工芝、収容人数10000人、夜間照明あり。

1980年代の終わりに南海ホークスの本拠地移転の候補地になっていたらしい。

かつては大阪球場、日生球場と市内中心部に野球場があったんだな。

f:id:shioshiohida:20190720082045j:plain

 

担当は第一と第三試合。

大阪桐蔭と早稲田摂陵、近大付属と東大阪大柏原の好カードで記者も多い。

f:id:shioshiohida:20190720084237j:plain

 

今日は20日、帰りに西宮神社の前を通るとえびす万燈籠やってました。

もう9時過ぎでスタッフが撤収作業中、蝋燭を消して回ってました。

通りがかった爺さまが「これは何かの供養か?」というので違いますよ、と言ったけど、

ずっと「供養やな」と何度も言いながら去って行った。

だからお盆じゃないから、しかもお寺じゃないし。

「供養やな」の言葉が耳に残った。

f:id:shioshiohida:20190720214136j:plain