ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/7/19 キッズたちのトライアスロン

幼稚園児がトライアスロン?

最初聞いたときはなんか胡散臭いななんて思ったけど…実際観たらコロっと見方が変わった。

真剣で、楽しくて、やる方も応援する方も見るだけの人も、こういうのも悪くないね、と。

そういう類の価値評価のでんぐり返しって時々ありますよね。

百聞は一見にしかず ということ。

 僕は62年以上生きてきて何度もあった。

それが道理であるとわかってても人は偏見に支配される。

 

阪神電車で野田まで行き、千日前線で北巽駅。

そこから徒歩10分くらいの幼稚園。

 

園内がコース。

バイク、ラン、プールでスイム、プールから上がって50mくらい走ってフィニッシュ。

転んでも助けない。

自力で起き上がる。

たくましい。

知力より体力、元気があればなんでも出来る。

こどもたちこんな闘争心があるんだと驚く。

健康さが爺にはまぶしい。

爺はこんなにたやすく転べないのだよ。

f:id:shioshiohida:20190719134153j:plain

 

プールから裸足で走ってフィニッシュする。

トップはさっそうとしている。

f:id:shioshiohida:20190719133929j:plain

f:id:shioshiohida:20190719134818j:plain

f:id:shioshiohida:20190719140720j:plain

 

f:id:shioshiohida:20190720230544j:plain

「言の葉の庭」をamazonプライム見放題で観てしまった。何年間だろ、前に見たのは。

 

マンダイでウイスキーを2種購入。

いまだオールドパー・スーペリアを開けてない。

f:id:shioshiohida:20190721230929j:plain

モニター画面はオールドパーのHP、瀬戸内寂聴は「老人ボケ」と呼んでいる。