ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/7/7 ジタバタするもの

昼過ぎに睡魔に襲われる。

なんだったら3時間くらい眠れる。

でも、そんなことしたら…。

きょうは1時間くらいソファで横になる。

ひたすら眠い。

眠いときに眠れるとは実にいい身分だ。

朝や昼には眠いのに夜更けになったら目が冴える。

困ったものだ。

 

この週末、何もしなかったような。

体重は少し減った。

土曜日は6キロ走り、日曜日は新しいランシューズをおろして3キロだけ走り、プールへ行く。

過ごしやすい気候だった。

去年の今頃は豪雨被害があった。

おととしは蒸し暑かったような記憶がある。

 

ONのホワイトで走る。

ふにゃりとした第1世代より作りがカチッとした感じ、かなり履き心地が違う。

同じサイズ(26.0 US8.0)なのに幅が少々キツい。

あれ? 失敗したかな。

f:id:shioshiohida:20190707113851j:plain

 

でも走ったみたら意外と悪くない。

いい感じで足が前に出るし適度なクッションもある。

ただ純白なのでヘビーには使いたくない。

朝ジョグにはHOKAとONの第1世代とアディダスをメインにしよう。

 

f:id:shioshiohida:20190707211347j:plain

 

日曜日の海辺はファミリーバーベキューで賑わう。

テントの横に、あの“孤独な椅子”が…。

f:id:shioshiohida:20190707211352j:plain

f:id:shioshiohida:20190707114548j:plain

 

居眠りなどをしつつ夕方になってしまう。

THINGSというアプリに「理想の生活 2019 Summer」なるプロジェクトを作り、

思うところをつらつらと書き記す。

 

f:id:shioshiohida:20190708090728p:plain

 

還暦を越えてもなお、人はジタバタするものだと誰も教えてくれなかった。

せめて優雅にジタバタしたいと思う。

 

眼鏡堂氏とLINEトークしてたら、他にも飛び火して気がつけば深夜。

陸上女子800mのことやら、石川遼の3年ぶりの優勝のことやら、ユニバーシアードのことやら、

福井のナイト陸上のことやら、リモートワークのことやら…。

兵庫、大阪、京都の選挙区に出馬している立憲の女性候補は美形揃いだとか…。(笑)

リベラル左派の女性候補ってネトウヨの格好の餌食になってるんだろうな。

f:id:shioshiohida:20190708092439j:plain

 

もう寝た方がいいよ、の声が聞こえる。