ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/6/23 入江は賑やかじゃ

22日は夏至、きょう23日は沖縄戦終結の日か…。

74年前のきょう、沖縄の梅雨は空けていたんだろうか。

摩文仁の丘へ行ったのは2012年10月でした。

台風襲来の石垣島から本島を旅した一週間、あれはもう7年前になるのか。

 

ジムトレを月8回やると決めたのにまだ3回しかしてない。

せめて少しだけ走るかと海沿いを散歩する程度に走る。

近畿の梅雨入りはまだ発表されてはいない。

いったいどんな夏が展開されるのが不気味だ。

 

日曜日の入江はにぎやかじゃ。

f:id:shioshiohida:20190623115159j:plain

f:id:shioshiohida:20190623115658j:plain

 

跳ね橋が上がっている。

きょうは西宮浜の人口島へは渡らない。

f:id:shioshiohida:20190623120516j:plain

 

遊歩道沿いでくつろぐチェエアパッカーは僕と同年代。

文庫本と足元にはハイボールのロング缶が。

でも、この人、ベンチを使うでも無いならこんな往来にポジショニングしなくてもいいのにな。

距離感覚というのは人によって千差万別ですが。

f:id:shioshiohida:20190623120551j:plain

 

局へ出て今週のあすリート対策を考える。

担当Dからの構成を添削する。

うーむ、かなり重度のレスキューが必要であることがわかった。

想定内だけど。

 

「海獣の子供」@TOHOシネマズ西宮ガーデンズ

6回見て1回無料のチケットで見る。

最終の回、と言っても日曜日の19時10分なのでそこそこ観客あり。

小さくてもプレミアシートのスクリーン12だから見やすい。

そもそも難解そうなこのアニメ映画を見るつもりはなかった。

昨日ジョギングのときに聞いたラジオクラウドがきっかけだった。

f:id:shioshiohida:20190623231629j:plain

f:id:shioshiohida:20190623231622j:plain

 

www.youtube.com