ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/4/25 京橋3軒はしご酒、のち環状線一周

人間は必ず忘れる ときのう書いた。

くい止めよう、とも書いた。

今日、図らずも、京橋で三軒はしご酒をした。

セルジオを呼び、6時あたりから京屋本店、明ごころ洋食店、きむらや。

22時過ぎに環状線に乗った。

気がつくと新今宮だった。

一周してしまった。

乗っている電車は日根野行きだった。

すんでのところで天王寺で下車した。

京橋へ戻った。

東西線に乗り換え、西宮に着いたのは日付変更線を越えていた。

ダメージが大きい。

 

京屋本店のカウンターで食べたいものを食べたいだけ食べた。

飲みものはホッピー割りとブラックニッカスペシャルのW。

続いてこの立ち吞み店を覗いてみた。

いつも満員でもう3年くらい来てないかも。

f:id:shioshiohida:20190425205417j:plain

 

ほぼ満員だったが壁際のスペースが空いてた。

前にも経験したと思うけど改めてスペースの使い方に感心する。

メゾネット式というよりロフト方式かな。

なんだかこういうの少年時代の秘密基地を思い出して嬉しくなる。

立ち吞み屋で少年時代もないけど…。(笑)

f:id:shioshiohida:20190425200714j:plain

f:id:shioshiohida:20190425200957j:plain

f:id:shioshiohida:20190425200947j:plain