ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/4/11 あかんやつ

なんだか今週はバタバタウイークとなり、落ち着いて書けないので写真添付のメモで綴る。

きょうは朝から深夜まで編集作業、プラスWEB記事のアップ。

ダブルヘッダー、寂聴&ゴルフ中継関連の同時進行です。

耳が遠くなるというより音の識別が出来なくなるという実感あり。

その能力が劣るとマルチタスクは辛くなっていきますね。

 

もしものときのBプロ編集、夕方には終わるかなとタカをくくっていたけど23時過ぎまでかかる。

なんせ長尺、正味1時間15分だもの、かかるよね。

f:id:shioshiohida:20190412012852j:plain

 

北浜のrtvオフィスで作業をする。

朝、そのオフィスがあるビルの周辺に消防と救急が集結、騒然としていた。

隣でビル火事があったらしい。

煤で黒くなった隊員が出てきた。

あたりは焦げ臭い。

f:id:shioshiohida:20190411103909j:plain

 

編集点を指示して局にMacBookをとりに往復する。

プロムナードからみた寝屋川と第2寝屋川の合流点あたり。

もう新緑の勢いが優っている。

f:id:shioshiohida:20190411111407j:plain

 

このケヤキ並木を前に撮ったときは新芽が出たばかりだった。

すでに新緑です。

f:id:shioshiohida:20190411111550j:plain

 

ダブルの作業にかかりっきりで気がつけば23時過ぎ。

強制終了して地下鉄経由で南森町、つるまるうどんで深夜食。

帰宅してウイスキーロックにコンビニつまみ。

あかん。

これあかんやつ。

あかんでこのパターン。

来週16日から断酒ウイークです。