ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/4/2 花冷えが続く

2019年は遅い春だ。

暖冬のときは得てして桜は遅い、ような気がする。

去年の4月2日は満開だった。

一昨年は遅かったような気がする。

寝屋川沿いのモクレンは咲いた樹とほとんど咲かなかった樹があった。

それが天然の理なのだ。

 

午前中は走らず、WEBページにたまったコンテンツをアップする作業。

午後から編集を2本分チェックする。

 

寒い。

冬仕様で出かける。

川沿いの桜の勢いがない。

寒々と並んでいた。

f:id:shioshiohida:20190402161225j:plain

f:id:shioshiohida:20190402161306j:plain

 

去年はすでに桜は散り始めて世界は緑に支配されつつあり…

一昨年はまだちらほら咲いてるだけだった。

日記を見ると15日くらいに散り初め。

ことしはその中間、つまり例年並みなのだ。

3日連続で吞んだので今日は吞まず。

夜、筋トレに出るときに地雷を踏んだ。

出るのが遅れて時間がなかったせいだけど…。

「ゲティ家の身代金」という映画と地雷。

でも、筋トレはしっかり出来た。

3日前に行った綾部のミツマタ群落に雪が積もったらしい。

身をすくめて雪解けを待つしかない。