ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/3/16

えい!と一日集中すれば済む作業なのに、グズグズして今日になってしまった。

確定申告(還付金請求)の計算、記入終わりました。

去年に比べて年収にして11万円増、目標とする額には届きませんでした。

でも、この年齢で気持ちよく働けるだけで不満はありません。

さて、いくつまでキープ出来るかな。

覚悟はしておかないと。

f:id:shioshiohida:20190316110345j:plain

f:id:shioshiohida:20190316110327j:plain

 

いつものように配達証明つきの郵便で送ろうと、今日は土曜日なので中央郵便局へ行く。

ゆうゆう窓口には長蛇の列、この際一日二日遅れようといいかと諦める。

6ヶ月定期を買って梅田へ出る。

阪神百貨店の地下でアンファンのベビーシューを買う。

ホワイトデーは過ぎてしまったけど。

田代珈琲でコスタリカ、きのう焙煎したばかりのを選んで300g購入。

サービスのカフェラテを飲みながら北新地駅まで歩いていると…。

あれ、桜?

早くね?

f:id:shioshiohida:20190316164834j:plain

f:id:shioshiohida:20190316164940j:plain

 

夕方、明日使うデジカムをピックアップに行く。

局の前のケヤキはまだ冬木立、写真ではわかりにくいかもしれませんがLEDが点灯してる。

なんだか熱帯の蛍みたい。

f:id:shioshiohida:20190316174917j:plain

クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20190316/20190316174931_original.jpg


北浜経由でカメラと音声ケーブルと三脚を持って駅まで歩く。

途中、何年かぶりにモスバーガーを食べる。

ここの2階になかなかノマド向きのスペースがあった。

夏の暑い日の作業スペース今からいろいろと物色している。