ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/3/6 北浜独酌

しっかり7時間睡眠とってるつもりなのに眠い。

また寝坊、起きたのは朝ドラ終わりだった。

どんよりと曇って午後からは雨になるという。

昨日の飲み残しの珈琲にフォームドクリームをのせてカフェラテにする。

めざめの一品はワッフル、自前のラテアートは不気味な顔。

f:id:shioshiohida:20190306085537j:plain

 

走ろうと思えば走れたのだけど朝活1h=部屋のプチ大掃除になかなか取りかかれずパス。

走らずに、衣類の整理、郵便物の処分、ファイルの整理、処分に費やす。

たまに身の回りにたまったゴミ的なものを消すと気持ちがいい。

あくまで暫定的だけど。

60年以上も人間やってると周りに山のようにものが貯まる。

これを処分&整理してリセットしたら気持ちいいのはわかってるけど作業量がとてつもなく重い。

なかなか手をつけない。

手をつけないまま死んでしまうのかも。

プールへ行くヒロとマンダイスーパーへいかなごの新子を買いに行く。

12時半、すでに完売でした。

一旦帰宅してプチ大掃除に続き。

掃除機をかけて、雑巾拭きをして終了。

気持ちいい。

 

ポスプロ編集のチェック。

北浜の r t vへ行き、車いす駅伝のテロップやCGのチェック。

6時前に終わり、北浜ダイナー、ひらやまと独酌。

ほろ酔いで小雨の中、北新地まで歩く。

今月は4勝2敗。

帰宅して、三十三間堂で撮影した素材を取りこみながら「東京輪舞(ロンド)」を読む。