ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/2/14 今朝、目がさめたら……ろくじゅうに

ある日、目が覚めると自分以外の誰もビートルズを知らなかった…。

♪ ヘイジュウー ってギターを弾きながら口ずさむと…あら、ステキ、なんて曲?って言われた….。

突如“ビートルズがいなかった世界”になってしまった世界で、ひとりだけビートルズを覚えていた

青年がビートルズの音楽を世に出し、一躍スターになっていくという映画。

こんな夢想を僕もしたことがある。

 

 

今朝、目がさめたら……ろくじゅうにになってた。

悪夢か…。

 

でもないよね。

紛れもない現実です。

ここまで元気で生きられたことに感謝しかないです。

 

きょうは朝イチでナレーション録りの立ち合い。

(例によってJR神戸線が遅れる)

一旦、梅田へ出て自分の誕生日用のバウムクーヘンをクラブハリエで購入。

淀屋橋まで歩き、京阪特急のプレミアムカーで三乗へ。

京都へはちょっと贅沢して行きたい気分。

三条駅上の篠田屋で皿盛り(和風カツカレー)を楽しみにしていたが…臨時休業。

 氷雨か雪時雨が舞う洛中彷徨。

二条河原町の鳳泉で焼売と炒飯というこれまた栄養士が聞いたらアウト必至のメニュー。

この店は一人ランチは似合わないことに気がつく。

ビール無しの焼売はちょっとね。

f:id:shioshiohida:20190214141135j:plain

f:id:shioshiohida:20190214141529j:plain

 

メモ:寺町通りにハンバーグ定食、お洒落なパンのイートイン、駸々堂、蕎麦屋などがあった

   マクドナルドで資料読み KBS打合せ 車で京都駅 

 

f:id:shioshiohida:20190214202538j:plain

f:id:shioshiohida:20190214212046j:plain

f:id:shioshiohida:20190214212201j:plain

f:id:shioshiohida:20190214212103j:plain

f:id:shioshiohida:20190214212320j:plain

f:id:shioshiohida:20190214231052j:plain