ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/10/24

心機一転の朝です。

ぷよねこ家にしたら早い朝。

あの転落事故から11日経過、額の傷を抜糸する日です。

内臓疾患をかかえる身、朝食は炭水化物控えめ、具沢山の豚汁が主菜の卵かけご飯。

f:id:shioshiohida:20181024083930j:plain

 

今日から血糖値を下げる、というか上げない薬を飲む。

まずインシュリンの分泌を促す薬を朝食後に1錠。

もうひとつは毎食直前に一錠飲む。

食後に血糖値上昇を抑える薬。これを毎食前一錠で計3錠。

血糖値を測るすべは現状ないのでしばらく続けてみる。

 

ワールドシリーズが始まった。

ことしはボストンとロサンゼルス、レッドソックスとドジャースだ。

この組み合わせは1918年以来とのこと。

まだドジャーズはブルックリンにあった。

フェンウェイでカーショウが投げるのは初めてだという。

f:id:shioshiohida:20181024085512j:plain

 

県立西宮病院に9時半に予約している。

以前に来た時に診てもらってる最中に眩暈で交代したY医師は復帰していた。

また長く待たされるのだろうなと思いつつ待っているとすぐに番が来た。

Uという若い医師だった。

消毒して抜糸開始。

ピンセットで糸を引き抜く。

糸が皮膚を擦る感触。

まさにそのまま。

けっこう痛い。

30秒くらいで終わる。

診察代が220円。

次は10日後に脳のMRI検査。

 

思ったより早く思ったので近くの「ゆげ焙煎所」でコーヒーを飲む。 

f:id:shioshiohida:20181024105010j:plain

 

エチオピアのストレート、フレンチプレスで淹れた一杯。

f:id:shioshiohida:20181024101739j:plain

f:id:shioshiohida:20181024101320j:plain

f:id:shioshiohida:20181024101804j:plain

 

昼ご飯は天六の「清水」で越前おろし蕎麦。

f:id:shioshiohida:20181024122955j:plain

 

夕食は大阪マラソンの打合せを兼ねて京橋の立ち吞み。

f:id:shioshiohida:20181024200539j:plain