ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/9/29

今日は久々のニュースデスク勤務であります。

天気は雨、止み間に自転車で駅まで走る。

すぐに雨。

バックパックにノースフェイスのレインウエア入れてるはず、と思って探すが…無い。

結構びしょびしょ。

 

こちらはその前に食べた朝昼兼用食。

秋刀魚の値が安定して一尾100円くらいになってヒロが嬉しそう。

僕の体重もなんと70.70キロとなる。

バランス栄養食と夜に炭水化物をとらなかったご褒美か。

f:id:shioshiohida:20180929115204j:plain

 

明日からあさってにかけて台風24号が襲来する。

明日とあさっての業務も先取りして済ませておく。

済ませておくと言っても些末な作業なので偉そうにするなと戒める。

今日はある意味、身体を休ませる日。

ジタバタ動かずにデスク作業に集中しよう。

リサーチの電話を一件、そのリポートを書く。

あとは素材集め。

一日少しずつだけど前に進める。

これがロートルの仕事術。

 

脱け出して久しぶりにユニクロで長袖Tとバーゲン品セーターを買う。

仮眠しようかと思ったがその必要も無いようだ。

取材中のトーエツの出演するNHKドラマを観る。

f:id:shioshiohida:20180930101448j:plain

f:id:shioshiohida:20180930101512j:plain