ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/9/22 目標達成

体重が71.85キロになり3%減の目標を22日目で達成。

頑張って減量したという実感なし。

強いて言えば夜の炭水化物のみ意識した。

運動がほとんど出来ていない。

筋肉体操もランニングもバイクなどのワークアウトも。

それでも2.5キロ減ったのは…まさか、高血糖による筋肉崩壊?

そうなったら自覚症状がひどいだろうからそれはないか。

 

行動メモ:おにぎりと豚汁 阪神で三宮 神戸市営バス 立命館陸上女子とともに詰めこまれて

     しあわせの村 ネット中継 キングの手伝い デジ撮影 帰りは長田行きのバス

     銭湯あさひ湯 探すも…廃業 スシローで独り打ち上げ 塩いくら細巻き旨し

     ビール小、冷酒一合、レモンハイと3杯昼酒 帰りは灘温泉水道筋店へ行こう

     阪急に乗るも乗り過ごし夙川 双葉温泉を思いだし徒歩にて 途中ワイン買う

     双葉温泉 2004年 入院中に脱け出して入りに来たことを思い出す

     あれから14年 疲れているが生きている 生きて同じ温泉に入っている 小さな感動

 

f:id:shioshiohida:20180922135924j:plain

f:id:shioshiohida:20180922133746j:plain

f:id:shioshiohida:20180922134257j:plain

f:id:shioshiohida:20180922140842j:plain

f:id:shioshiohida:20180922141615j:plain

 

スシロー、カウンターの常連。

居心地がいい。

f:id:shioshiohida:20180922165138j:plain

 

糖尿病で入院してたときに脱け出して入った双葉温泉。

あのころの自分がかなしくいとおしい。

日記を遡ると入院中ここに来たのは3度ほどあったようだ。

湯上がりにビールは当然のこと、甘いドリンクも飲めなかった。

コンビニで野菜ジュースを飲む、と書いてある。

f:id:shioshiohida:20180922183033j:plain