ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/8/6 熱帯夜に日本一熱いタコヤキを

週の初め、月曜日という感覚はない。

ヒロがプールへ行く日、グリーンコープが配達に来る日という認識。

午後から出て、プールへ行き、スタバでTO-DOの整理をして、梅田へ出る。

阪神のスナックパークで生ビールと立ち食い寿司6貫。

ロイヤルホースへ楽しみにしていたジャズのライブを聞きに行く。

インターハイ取材帰りのA木と合流してしばし飲む。

ロイヤルホースライブの常で1stセットのみでアフターアワーズへ移りバーボンソーダ。

そんな一日でした。

久々に食べたアフターのたこ焼き。

日本一熱いたこやきっす

アツ、アツ、アツ!

f:id:shioshiohida:20180807110512j:plain

 

うーむ、あんまり感じるモノがなかったなあ。

ドラムスのリキヤさんも楽しみにしてたけど単に爆音なだけな気がして。

8月末に中山瞳トリオがある。

これはマジで楽しみ、今度は一人でじっくり聞きたい。

体調を整えよう。

f:id:shioshiohida:20180807110513j:plain

 

今夜は散財してしまう。

・リニューアルオープンした阪神のスナックパークで立ち食い寿司と生ビールで900円

・ロイヤルホースでバランタイン(セール中)のボトルを入れたりで12000円

・アフターアワーズでたこ焼き付きチャージで2500円

収入基盤が危うい身でありながら贅沢してしまった。

今後、支出をどのレベルでおさえられて、なおかつ質を保てるかは重要案件だと思う。

月30000円、これが当面のターゲットとなりそう。

「もう、はじめてなきゃ」プロジェクトの一環として。

 

amazonプライムで観た「ラ・ラ・ランド」のワンシーン。

主人公が夜中に自宅へ帰るシーン。

実写なのにデイビッド・ホックニーの画のようだ。

※クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180807/20180807110511_original.jpg