ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/7/2

Day 2

7時半起床、きょうはフレンチプレスで淹れる。

豆が古いのかイマイチ、プレス抽出の旨みがない。

珈琲の友はイングリッシュマフィン、パスコの超熟。

f:id:shioshiohida:20180702075922j:plain

 

バターは発酵バター、ジャムは苺から手作り。

f:id:shioshiohida:20180702083002j:plain

 

バナナとキウイのスムージー。

これを寝起きに飲みたいけど。

f:id:shioshiohida:20180702102447j:plain

 

ピロリ戦争も終盤、おなかが少しユルいのは副作用かな。

別にどうってことないレベルですが。

f:id:shioshiohida:20180702084215j:plain

 

きょうの朝はここへ行くと決めていた。

自転車で7分の札場筋にあるスターバックス。

コールドブリュー(水出し)をたのむと「ストローは必要ですか?」と言われる。

今までそんなこと言われたかな?

午後10時、お店はすでにそこそこ混んでいた。

f:id:shioshiohida:20180702112420j:plain

 

インタビューを書きおこしたものを一通り読みこむ。

割と使える箇所が多いことに少し安心する。

実際にインタビューしたときはそれほど取れ高がないなあと心配したが。

f:id:shioshiohida:20180702105451j:plain

f:id:shioshiohida:20180702194334j:plain

f:id:shioshiohida:20180702205013j:plain

 

 

最後、ベルギーのGK自らがすぐさま前へ出てボールをさらに前へ出した。

想いをのせたあのシーンが頭から離れない…

試合後インタビュー「本気のベルギーを見た」という西野監督の言葉と重なり、

深く記憶に残るだろうな。

 

   f:id:shioshiohida:20180704223048p:plain

 

f:id:shioshiohida:20180704223129p:plain