ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/6/21 夏至

夏至でした。

早朝から滋賀の信楽町でトライアスリートを撮影。

ロケ場所の下見もして、しっかり準備をして、取材対象者との関係も概ね良好でしたが、

そういうときに限ってか、思い描いたものを撮ることが出来ませんでした。

自分の集中力の無さと地震などの不運が理由でしょうか。

ちょっと凹みました。

 

 

f:id:shioshiohida:20180621085054j:plain

f:id:shioshiohida:20180621134242j:plain

f:id:shioshiohida:20180621083003j:plain

 

撮影場所の近くに蕎麦畑があって白い花を咲かせていました。

蕎麦が食べたいなあ。

取材対象者に言うと、いい店ありますよ、とのこと。

「先輩がやってる店で、昼どきは並んでるかも」とのこと。

 

f:id:shioshiohida:20180621083213j:plain

f:id:shioshiohida:20180621102506j:plain

 

日本茶の産地 朝宮 にある「黒田園」という蕎麦屋さん。

ここで飲ませてもらった丁寧に煎れた朝宮茶が絶品、

加えて蕎麦も、天ぷらも、きざみ海苔も、全てが美味しくて、

さっきまで落ちこんでたのに、ま、いいかっ てなりました。

おいしいものパワーは偉大です。

f:id:shioshiohida:20180621124903j:plain

f:id:shioshiohida:20180621125551j:plain

f:id:shioshiohida:20180621125652j:plain

f:id:shioshiohida:20180621125715j:plain

f:id:shioshiohida:20180621130330j:plain