ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/5/22 遅すぎる という声に抗おう

身の回りのことを変革しよう、そこまで大げさじゃなくても少しずつ変えようと思っている。

でも、弛緩した心地よさから脱する必要があるし、それにはかなりのカロリー消費が必要だ。

40代くらいなら出来た、はずだ。もしかしたら50代でも可能だったと今は思う。

今は思うということは今はどうなんだ?

現状を変えるには体力が要る。

そして、いまが一番若いのだ。

勇気と覚悟さえあれば始めることは出来る。

もう遅すぎるという自らの声に抗おう。

 

新しい(中古の)カメラwx-350で撮った写真。

クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180522/20180522190004_original.jpg

 

緑のカエルくんが見上げているのは…手持ちで撮ったハーフムーン。

f:id:shioshiohida:20180522174154j:plain

f:id:shioshiohida:20180522174302j:plain

 

ビヨウヤナギが咲き、すでに盛りを過ぎている。

f:id:shioshiohida:20180522162307j:plain

 

こちらはキンシバイ(金枝梅)です。

f:id:shioshiohida:20180522162813j:plain

 

 memo  ポスプロ ✅️もしないで帰る 勝牛 身体は重くなる 真田丸を3本 大坂城