ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/5/7 静養2日目

気がつけば丸2日間、自宅を一歩も出なかった。

風邪の症状、一昨日は鼻水、昨日は咳、があって身体もダルかったせいだけど、

期せずして2日間籠もるのはなんだか…さみしい。

ゴールデンウイークという期間で考えると前半に四十八滝へ行ったり、

淀川まで10キロ走ったりして、ジャズライブへ行ったりで、無自覚だったけど疲れていて、

胃腸のボーマン感で一日静養した。

回復するとロードバイクを整備してアカシアを見に行ったり、4月のまとめしたり、

仕事がちょっとあって、映画を観たり、またアカシアの山に登ったり、

野外ライブで飲んだりして消耗した。

疲れたのと関係ないかも知れないけど(たぶん抵抗力低下?)、うたた寝したら風邪を引いた。

活動期と停滞期を繰り返したゴールデンウイークでした。

きょうは籠もったけど、少なくなにかをする、ことが出来た。

衣替えをした。

いま所有している冬物、セーターを数えたら16着もあった。

ユニクロ11、LLビーン3、GAP1、ジャーナルスタンダード1 という内訳。

去年の秋に大幅に処分したのにユニクロばかり7着ほど増えてしまった。

なんとなくだけどセーター類って薄手が3着、厚手が2着で計5着くらいでいいと思う。

f:id:shioshiohida:20180507164512j:plain

 

 amazonプライムで映画を観る。

「色即ぜねれいしょん」(三浦じゅん原作 田口トモロウ監督 渡辺大知主演)

1970-80年代の青春、ユースホステル、なつかしい。

f:id:shioshiohida:20180507213720j:plain

f:id:shioshiohida:20180507213721j:plain

f:id:shioshiohida:20180507191338j:plain

 

「西郷どん」の5分サマリーと「真田丸」1話〜4話を観た。