ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/4/19 ビール日和

朝、担当のミニ番組はナレーターが交替し、初めての収録。

お互い緊張しながら手探りで進める。

キャラを立てて、感情をのせれば、いい感じになるんじゃないかな。

ちょっとVTRの中身の方に難ありでした。

収録後、SNSに関する雑務を済ませて暇になる。

A部氏よりメールあり。

今夜飲みのお誘い。

うーん、明日は6時から動き始める。

自重しよう。

 

仕事場前を流れる寝屋川沿いの道もグーリングリーン。

桜もモクレンも緑に変身して、太陽光線も倍増の初夏のように輪郭くっきり。

f:id:shioshiohida:20180419124510j:plain

 

2週間前の同じ並木道。
モクレンも桜も今年は同時に咲きました。

f:id:shioshiohida:20180326171345j:plain

 

編集スタジオにCGの手直しをオーダー。

外国人観光客、特に中国、韓国メイン、の梅田スカイビルの北側にある庭園。

都会のオアシス、ここには自撮り棒族は来てませんでした。

初老の欧米系の夫婦が一組だけ。

10年ほど前はワイルドフラワー庭園だったけどキレイに整備されていた。

f:id:shioshiohida:20180419135611j:plain

 

ヤノベケンジ作品が大阪駅前に登場。

f:id:shioshiohida:20180419144945j:plain

 

何度も書いているがこのグランフロントの広場に金剛力士像を二体置いたらいいのになと思う。

これより5倍ほど大きい仁王像、大阪の世界的なアイコンになると思う。

無理なら岡本太郎の太陽の塔を移築するのはどうだろうか。

f:id:shioshiohida:20180419145224j:plain

 

退職したA部氏より夜の飲みのお誘いがあったが明日は早朝出発の予定、

ここはお天気もいいのので中之島で昼ビールという案を提示する。

f:id:shioshiohida:20180419151611j:plain

 

河岸のクスノキたちがオーラを放ってます。

ワタシライマガイチバンウツクシイ。

f:id:shioshiohida:20180419164703j:plain

 

中之島で生ビール、持ち込みのスパークリングワイン。

そのまま歩いて口開けの「ひらやま酒場」へ行く。

日本酒と焼酎、2杯でお開き。

 

霧島の硫黄山、15年ほど前に韓国岳に登ったときの写真。

右上、池の手前に見えるのが硫黄山です。

この山が250年ぶりに噴火した。

f:id:shioshiohida:20061121224842j:plain

 

レベル3に - 毎日新聞

f:id:shioshiohida:20180419224042j:plain