ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/25 疲れてるのは隠せない

小鳥のさえずりが聞こえてたけど身体は起きなかった。

疲れているのは隠せはしない。

22日は朝からナレーション録りで時間を持てあまし、

夜は夜で手嶌葵コンサートがセカンドステージでまた時間を持てあまし、

始まったのが9時半、帰ったら日付変更線手前だった。

おととい23日は朝から甲子園で開会式を見て、夜に出かけて朝3時前編集作業、

タクシーで帰宅し、寝たのは4時を回っていた。

きのうは落語会を3時間聞いて、夕方から出社してなんやかんや。

ま、還暦過ぎのやることじゃないか。

夏だったらとっくにバテてる。

 

昼前に夙川沿いの桜をJog&Walkついでにパトロール。

ソメイヨシノは咲き始めていて、三分、いや二分咲きくらいかな。

東京とは一週間から10日遅れてる感じです。

f:id:shioshiohida:20180325113529j:plain

 

咲いてる樹の下には花見客がいます。

f:id:shioshiohida:20180325113609j:plain

 

このオオシマザクラはいつも一番に咲く。

f:id:shioshiohida:20180325113753j:plain

 

臨港線の辛夷(こぶし)も今年は花の咲き具合がいいようで。

去年は遅くて、春の嵐があって、すぐに散ってしまったような記憶がある。

f:id:shioshiohida:20180325114118j:plain

 

辛夷って山にさくタムシバにそっくりだ。

3年前に行った越前の取立山のタムシバの群落はきれいでした。

f:id:shioshiohida:20180325114300j:plain

 

芦屋のマンションの植え込みも春めいてきた。

水仙にクリスマスローズ、こういう感じのワイルドフラワーガーデンの風情も好きです。

f:id:shioshiohida:20180325120058j:plain

 

昼から「さらば闘将」再放送版のナレーション録り。

返しを6時過ぎに終えて局へ出る。

なぜか回転寿司が食べたくなりスシローへ行く。

予想したけど日曜日で大混雑、それでも15分くらい待ってカウンターに座る。

冷酒と茶碗蒸しと9皿。

これで1576円。

サイゼリアとスシローと銀座屋は老後の頼りです。

 

帰宅後、あすリートのWEB記事を書きはじめるが途中で眠くなり頓挫。