ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/2/1 カウントダウン

完成までのカウントダウン、今日が3、明日が2、あさってが1、明明後日で0。

追いこまれないと集中がどうにも起こらない。

もう諦めた。

敵はすぐそこまで迫ってきて、抗戦か、投稿するか、ここが踏ん張りどころ。

f:id:shioshiohida:20180201235349j:plain

 

朝ごはんはリクエストでお粥にしてもらった。

入ってるのは大根の葉っぱ。
f:id:shioshiohida:20180201114932j:plain

 

沖縄取材班から送られてきた写真。

桜か、桃か、花びらの先が割れてるのが桜、尖ってるのが桃、梅は丸い。

f:id:shioshiohida:20180202002222j:plain

 

朝からナレーション原稿を書く。

けれどなかなか進まない。

準備作業に時間がかかる。

日記を書き始めてしまう。

いつのまに午後3時。

ヒロもプールへ行って帰って来た。

厚切りのトーストで酒粕キャラメルクリームのフレンチトーストが出てきた。

f:id:shioshiohida:20180201161203j:plain

 

十六夜の月。

昨日は天体ショーだったけど今日は普段着の月。

f:id:shioshiohida:20180201222821j:plain

 

 夜、出かける。

音効さんと少し打合せ。

帰りに@ニコノトナリ、帰りの電車でライブラリーさんと乗り合わせ席を譲ってもらう。

六十代、いつ死んでも、驚かれない。