ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/25 風花

今日は本気で寒い。

最低気温は-3°、最高予想は4°です。

血圧が心配なくらい。

非常識なくらいの厚着で出る。

ヒートテックの極暖、フランネルのシャツ、ウルトラライトダウン、

ブロックテックパーカー、アウターはエディバウアーのハーフコート。

ニット帽にネックウォーマー。

朝からナレーション録りの立ち合い。

スターバックスへ行き、特番の構成表をパタパタ打ちこむ。

 

朝ごはんは自家製の糀漬け、魚はさごし。

f:id:shioshiohida:20180125083011j:plain

 

走るつもりだったが寒いので無理せず自重。

気分転換に大阪城を歩く。

思えば環境的には素晴らしい職場。

大阪城公園に風花が舞う。

f:id:shioshiohida:20180125164851j:plain

 

そろそろ咲いてるかな。

f:id:shioshiohida:20180125164957j:plain

 

ロウバイです。

あまり近づけないので香りは楽しめず。

何を思ってこんな厳寒期に咲くのか。
f:id:shioshiohida:20180125165510j:plain

 

寒梅と言われる種類、冬至と呼ばれる種がちらほら咲いている。

おおむね園内は寒々とまだ冬。

f:id:shioshiohida:20180125170056j:plain

 

堀の水も冷たそう。

f:id:shioshiohida:20180125165228j:plain

 

局に戻って構成表の続き。

ナレーションの最初の書き出しが出てこない。

出来るとこから埋めていこう。

アバンやエンディングは最後かな。

歩みを停めないで健康に注意して腹が立っても飲みすぎないように。

顔出しパートはなんだかコントロール不能でグダグダになりそう。

A部氏と「大安」、「北京」で飲む。