ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/11/25 71.05キロ

LINEグループ 減量宣言「デブのまま死んじゃうのか?」の敗者延長戦で一番乗り!

今朝、体重計に乗ったら……71.05キロ!

3%減の目標値71.10をクリアした。

きのう8キロ走って白玉温泉で体重計に乗ったら71.35、

その後京橋の立ち吞みで冷酒とウイスキーロックWに軽いつまみで帰宅後に71.65だった。

しっかり眠ると就寝前より500〜600グラムほど減るのだ。

ここ1年で最も軽くなった。

2年前の今頃は70キロ台だったからここからキープして年末は70以下で迎えたい。

f:id:shioshiohida:20171125100733j:plain

▲の体重計は独身時代から使っているもの。

もう四半世紀以上前の骨董品だ。

グンゼスポーツの賞品でいただいた新しい体脂肪も測れる体重計があるがこれでいいかと思う。

一時は80キロ以上の僕を乗せ続けた体重計には愛着がある。

 

朝のメインディッシュは秋刀魚ぐるぐる。

きょうのはうまく巻けたと自信作であるらしい。

確かにお店に出せるレベル。

左がローズマリーの塩味、右がカレー味。

f:id:shioshiohida:20171124113905j:plain

 

昼イチで大阪マラソン総合打合せ。

夜にもうひとつ打合せがあるのでその間に告知動画の編集。

済ませてランベースへ行き大阪城公園を4キロちょっと走る。

f:id:shioshiohida:20171125003844p:plain

 

打合せ後、京橋独酌。

ガマン出来ないこともなかったけどきょうは達成恩赦だ。

昨日と同じ「明けごころ」立ち吞み店で瓶ビール中とにごりの白川郷。

野菜炒め、手羽元から揚げ1本、串カツの牛とたまねぎ。

 

Facebook、Twttter、Instagramといろいろアップした。

 

Twttter

 

Facebook

 

 

Instagram

        

www.instagram.com      

       www.instagram.com