ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/12/27 雨上がりに中之島を走る

MEMO:干し芋の朝 鯛飯 雨 年賀状 空模様 中之島ラン 笛でお好み焼き

    内科クリニック 診察券がない! 血液検査の結果 11月25日 体重増

    中性脂肪、総コレステロール、悪玉コレステロールは基準値内 

    尿酸値、ヘモグロビンA1c が少し逸脱 身に覚えあり 規律を、と思う

    

もらい物の干し芋をオーブントースターで少し炙る。

すこぶる甘く旨い。

f:id:shioshiohida:20161227084420j:plain

 

土鍋で炊いた鯛めし。

鯛のアラで作ったもの。

少し骨が多いが旨し。

f:id:shioshiohida:20161227121109j:plain

 

年賀状の挨拶面(?)を作った。

思えば去年はそれどころじゃなくて15日過ぎに寒中見舞いを書いた。

f:id:shioshiohida:20161227153424j:plain

 

この3種類でいこう!

 f:id:shioshiohida:20161228002538j:plain

 

荒れた天候だった。

雨が上がると思っていた夕方、JR西宮駅の駐輪場から撮った一枚。

高層マンションが雨雲と晴れた空を分けていた。

ネットに神戸の虹がアップされていた。

f:id:shioshiohida:20161227171433j:plain

f:id:shioshiohida:20161228002451j:plain

 

3人で中之島ラン8キロちょっと。

市役所までかなりのペースで頑張る。

キロ5分半を切るペース。

復路はペースを落としてもらうが5メートルあとを何とかついていく。

f:id:shioshiohida:20161227190052j:plain

f:id:shioshiohida:20161227191914j:plain

 

会社の風呂につかり、お好み焼き「笛」で締める。