ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/9/8 また増えた!

また体重が増えた。

朝、高カロリーではないが美味しいものが食卓に並ぶ。

長崎産の剣先烏賊をいか素麺にしてくれた。

自家製いくらの醤油漬けもある。

朝から飲みたい気分。

飲みたい気分の背中にある焦燥感。

そろそろ減量スイッチオンにせねばと思うが今日は飲み会がある。

10日の夜も首都で酒宴予定。

そこで打ち切るぞ。

 

f:id:shioshiohida:20160908113036j:plain

 

午後イチからポスプロ編集。

パラリンピックも始まった。

今週の「あすリート」、情報量が多いときの3分は難しい。

もっとスキルと工夫があれば3分でも視聴者に何かを残すことは出来るはずだが。

障がいのために夢破れ再び見つけた夢、までは描いたが、

トライアスロンとの出会い、その後のストーリーは省いてしまった。

f:id:shioshiohida:20160909102714j:plain

 

編集後に大阪マラソンの会議、あすリートplus の企画雑談などなど。

夜はタナアツ部長、A藤、タクマと4人で片町の「味らい」へ行く。

紹興酒を小さめのボトルで2本飲む。

体重のことはしばし忘れる。

 

優勝マジック2の広島カープ。

地元で中日に快勝したものの甲子園で阪神が巨人に逆転されて胴上げはお預け。

広島から選手だけでなく記者、テレビスタッフ、ファンらが東京へ大移動します。