ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/7/15 大阪府大会 Day2

行動メモ:阪神電車近鉄電車相互乗り入れで東花園 車内で高校生たちが乗りこんでくる

     正面に坐っているのが大阪朝鮮高校サッカー部男子二人 となりのドア周りに

     いまどきの女子高生グループ 割とキレイめ 反対のドア周りに野球部員数名

     バッグに大教大天王寺 手元の資料だと部員数17名 選手数12名 5名が主務

     東花園で下車 JKグループは大教大天王寺の女子マネージャーたちだった

     Mカメラマンと合流 ジェイコム氏も同乗 本日限定で狂乱のセントラルスタジアム

     殺気だった現場は久しぶり 写協に入ってないので静観 注目度に驚く

     第1試合 9回まで続く 観客がじわじわ増えていく 満席 カメラ位置移動

     豪雨 記者席満席 雨の中 立ったままスコアをつける 原稿は無理 拷問のような

     7回PL逆転ツーラン スタンドから聞き覚えのある校歌 接戦 1点差届かず

     囲み取材 6時過ぎに戻る 編集&ナレ書き 苦闘 終了

     22時半 よしたろう 煮こみ エビス キンミヤ 疲労困憊

     

f:id:shioshiohida:20160715114452j:plain

 

 

PL学園の試合は何度も観た。

テレビでも甲子園でも。

初めて地方球場で見た今日の試合が最後になりそう。

とりたててファンじゃなかったのに、

ラッキーセブンに逆転ツーランを見た時と、

あの校歌が突然聞こえてきたとき、目頭が熱くなった。

 

♪ ああ PL PL 永遠の学園 永遠の学園

 

かつての最強軍団から、今は一般入試で入った選手だけ。

彼らにとってあこがれのユニフォームだったのだ。

僕らの世代に郷愁を抱かせるのはあの日本が元気だった80年代のアイコンとして

あのユニフォームとピーエルという音の響きがあるのかも知れない。

f:id:shioshiohida:20160715151352j:plain

f:id:shioshiohida:20160715164327j:plain