ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/7/8 書けた!

梅雨空に戻る。

朝から自宅でナレーションを書く。

今回の仕事は体力的には決してシンドイことはなかったけれどうまく流れに乗れない。

制作スケジュールのタイミングが散漫で余裕があるわりには取材の縛りが多い。

言い訳するとそんな理由だが、反省しつつ、なんとか仕上げまでたどり着いた。

 放送は10日日曜日の早朝6時半、近畿2府4県の関西ローカルです。

f:id:shioshiohida:20160709020051j:plain

 

余裕がありすぎてナレーションをギリギリまで書かないまま。

昨日も書いたけど先に音楽がついてしまった。(笑)

ナレーションがなくても音楽をつけてもらえるということは構成がシンプルだったのと、

音効担当のUさんにはこれまで数多くの番組をやって感覚をわかってもらえるからだろう。

音楽があるとナレーションのイメージがじんわりと沸いてきた。

卓球少女の幼い日の映像につけてもらったのがプリシラ・アーンというシンガーの曲だった。

 

あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム

あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム

 

 



 



 メモ:ナレーション録り じゅうじゅう亭 にこのとなり