ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/5/29 背中に自転車

きのう、尼崎キューズモールにあるユニクロでTシャツを一枚買う。

790円(税別)だった。

犯罪的に安い。

助かるけど安すぎる。

ここまで安くする必要があるのか。

当たり前のように1万円のTシャツを買う人もいる。

バランスや公平は軽んじられ、世界は…そういうしくみになってしまった。

 

そんな世界のしくみとは別にこのTシャツは気に入った。

ブルーノ・ムナーリ(Bruno Munari)というイタリアの美術家のデザインらしいが、

とにかく自転車が描かれたTシャツに目がないのです。

これはバックプリントね。

f:id:shioshiohida:20160529120102j:plain

f:id:shioshiohida:20160529120121j:plain

 

1995年10月、アメリカ西海岸モンタレーのバイクショップで買ったTシャツ。

ボロボロだけどまだ現役です。

2010/9/7 1995年モノのTシャツ - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

  f:id:shioshiohida:20160530115819j:plain

 

くちなしの花はまだ青い蕾でした。

f:id:shioshiohida:20160529112219j:plain

 

今日はニュースデスク。

ゴルフはキム・キョンテが今季3勝目、勝率5割!

痛風の薬、ザイロリックに戻したけどチクチクと痛む。

気長に考えて、食生活も締めないと。

体重増加、一番の原因はジョギング、走ってないこと。

もちろん食生活にも問題はあるが大きな変化はない。

3月まではなんとか月間100キロ走ったが、この4月は13キロ、5月はここまで23キロ。

体重増加も4月から始まっている。

これから蒸し暑かったり梅雨だったりする。

でも、やっぱり、それでも走らないといけない。

健やかな人生の生命線だと思う。