ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/4/21

思えば、熊本と大分は登山、温泉、自転車、そして仕事と九州ではもっとも頻繁に訪れた土地。

春夏秋冬、季節を問わずに。

ランドナーで阿蘇を登り、久住高原をマラソンを走り、坊がつるにテントを張りキャンプした。

黒川温泉や湯布院や別府や南阿蘇の地獄温泉の名湯につかり、旨酒を飲んだ。

ハンドボールの世界選手権で山鹿に10日間ほど滞在した。

女子ゴルフ中継の仕事で熊本市内に何泊もして、多良木にある野田浩司の実家へ行った。

いま、彼の地がこれほど揺さぶられてるなんて想像もつかない。

 

雨の朝、やがて本降りとなる。

筋トレへ行く。

今月8回目。

上下カッパを着て自転車で駅まで行く。

JRが例によって遅れている。

遅れるのはいいが止まっている。

前を行く電車が走行中に異音がして緊急停止したらしい。

雨がさらに強くなる。

f:id:shioshiohida:20160421133416j:plain

 

 

 …宮崎のスキー場のCM。

けっこう有名らしい。

恥ずかしながら、ニヤついて、全編見てしまう。

   

 

   五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM


   五ヶ瀬ハイランドスキー場 2016シーズンCM

 

…止まらない川内原発、映画「マネーショート」を思い出す。

おそらく、同じような構造がある。

大局を見るべき人間が腐っているとしか思えない。