ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/3/6 疲労か、不調か?

春眠 暁を覚えず、ではないが突然 暴力的な睡魔に襲われる。

学生の頃だって眠い時は眠かったが五十代のはちょっと違う。

午後、ほぼ決まった時間に眠り病みたいに落ちるのだ。

見ていると周りの同世代もよく落ちている。

そんな睡魔と戦いながら半時間、小一時間と時間が経ってしまう。

なすすべなく呆然と時を見送る。

そろそろ老年期が始まったのかなと思う。

 

朝起きたら腰が重い。

きのうは走ったけどそれほどの強度ではなかったはず。

全身が重くて疲労感がある。

食欲がない。

きのう鯖の刺身とかカツオのたたきとか生魚をたくさんを食べた。

季節の変わり目の温度差、花粉、PM2.5で弱りつつある身体に生もの。

そっちから来ているダメージかも。

今日はストレッチくらいにしておく。

 

DVD「ドラフトデイ」を観る。

ラスト10分の大逆転劇が痛快。

いかにもアメリカ、いかにもプロスポーツ。

いやスポーツと言うよりウォール街だね。

でも人生には大逆転なんて滅多にない。

f:id:shioshiohida:20160307001622j:plain

 

繰り返す。

胃腸にダメージあり。

ストマックを打たれた感覚。

身体が疲れているのか、風邪気味なのかが自分でも判断しがたい。

飲み過ぎたわけでもないのに食欲がない。

朝食兼昼食に新メニューが出る。

鶏胸肉をジューシーに食べられるチキンチーズカツ。

胸肉とチーズの間にハムが挟んで揚げてある。

ご飯のおかずと言うよりワインやビールに合いそう。

繰り返す。

胃腸にダメージあるのに…。

f:id:shioshiohida:20160306115339j:plain

f:id:shioshiohida:20160306115747j:plain

 

あさっての女子ゴルフ取材は早朝、というか深夜スタートになりそう。

これまで絶好調だった体調をそんなときに限って 崩しかけている。

この年齢になると絶好調なんて年に数日しかない。

それが一ヶ月くらい続いていたのが奇跡だったのかも?

どっかが痛い。

どっかが重い。

どっかの数値が悪い。

だましだまし生きている。