ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-06-04から1日間の記事一覧

2022/06/02 (木) 六甲ケーブルで山上を往復する。

4月に箱根登山鉄道に乗った。 電気機関車で小田原から強羅まで行き、ケーブルカーの乗り継いだ。 いったい日本中にケーブルカーっていくつ路線があるのだろう? ケーブルカー:鋼索(ケーブル)が繋がれた車両をウインチ等で巻き上げて運転する鉄道である。…

2022/06/02 (木) 実現しないけど…六甲暮らしを夢想する。

関西に出てきて最初に住んだ街が阪急六甲だった。 25歳から27歳の1年半ほど暮らした。 当時、朝の日課として高羽町のアパートから新神戸駅までをロードバイクで往復した。 かなりのアップダウンがあるのに今思えば体力自慢かと思う。 新緑が初夏の光に輝い…

2022/06/02 (木) その “めんどくさい” を越えてゆけ

木曜日は朝イチでナレーション収録の立ち合い…。 でも、きょうは無し。 人事異動で新しくスポーツに来たCPが担当することになり、僕はお役目御免となる。 晴れた! 数日前まではきょう木曜日は淡路の洲本へツーリングに行くつもりだった。 阪神電車(山陽)…