ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-02-23から1日間の記事一覧

2022/02/21 (月) 近江坂本 至福の日吉そば

ちはやふる近江神宮に詣でて、南志賀駅まで歩き、終点の比叡山坂本で下りる。 去年の12月に来たばかりの駅、ホームは新しいが終着駅はどこも風情がある。 京阪 坂本比叡山口駅に到着。 【きょう一日の行動ログ】*赤字がこの日記に記した行程 自宅〜[自転車…

2022/02/21 (月)  “ ちはやふる ” @近江神宮

【きょう一日の行動ログ】*赤字がこの日記に記した行程 自宅〜[自転車]〜JR西ノ宮駅 〜[JR]〜からJR大津駅〜[徒歩]〜 京阪浜大津駅(大津城跡→大津港→旧大津公会堂)〜[京阪電車]〜近江神宮駅 [徒歩]〜近江神宮〜[徒歩]〜南滋賀駅〜[京阪電…

2022/02/21 (月) #1 近江の廃城を歩く - 大津城 -

ぽっかりと暇になった冬の日、ひとりで滋賀へ出かけた。 今日から数日は冬型の気圧配置、かなり冷えこむらしい。 六甲で茶屋吞みをしようかとA部氏を誘ったが、平日は昼まで営業で叶わず。 「塞王の楯」の舞台となった京極高次の大津城跡、去年12月に日吉大…