ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-11-14から1日間の記事一覧

2021/11/05 Fri. 備中一泊二日で飲み食いしたもの

備中一泊二日で食べたもの、吞んだものを記す。 豪勢なものは何もない。 ライスカレー小とコロッケ単品とグラスビール小@食堂やまと 表町のアーケード街からひとつ外れた裏通りに良さげな食堂を見つけた。 表に貼りだされたメニューにはラーメンやカレーや…

2021/11/14 Sun. 落合のことは投げやりに「オチアイ」と呼んだ。

鈴木忠平「嫌われた監督 〜落合博満は中日をどう変えたのか?〜」(文藝春秋) 500ページ近い長編を読み通したのはいつ以来だろう、久々のことだった。 眼鏡堂氏に勧められてamazonの試し読み機能で少し読んだら先が読みたくなった。 1900円+税でちょっと高…

2021/11/13 Sat. つまらないと思った一日があったら…

六十代になれば人生を達観してるはず。 二十代の頃、いや四十代くらいまでは六十代の人を見て確実にそう思っていた。 そういうわけじゃないかな…? って疑い始めたは五十代になってからで、 ホントに自分がそうなってみたら、んなわけねえやろ って思った。 …